9.20

19歳のお誕生日おめでとういがりくん

 

 

 

今年で10代最後。

 

わたしがいがりくんを好きになったのは15歳のときだから19歳なんてはやいなあ、なんて思う。

 

高校生という肩書きがなくなって"高校生なのにラップもトークもすごい"と言われなくなること、ずっと不安に感じてた。そんなところも好きだったから。でも、いがりくんはそんなこと跳ね除けるように結果を残してきて、事務所にいると覚悟を決めたいがりくんの活動を見るのが好きになった。

 

だから、10代最後のきみに、19個の好きなところを綴ろうと思う。19個なんかで収まるはずもないけど、書いて見ようと思う。

 

 

1 .  ラップが上手なところ

 

そうやは自分で作詞作曲できる才能がある。2019年Fenceで周りをあっと驚かせてきた。必死に向き合いラップに命を吹き込んできた2019年。少し大人になった、2020年のそうやが落ち着いたklaxonや漫談のようなラップを作ったこと。20年に披露したFenceに落ち着くような余裕を感じたこと。ラップとふれあい続ける中で吸収して、成長していくそうやを見るのがとっても好き。そうやの考える語彙がとても好き。

 

 

2   . 地声が高くて、歌声が低いところ

 

YouTubeとか普段トークする時の蒼弥の声は高くて、とても可愛い。少しこもった高い声に耳を傾けるのがすごく好き。だけど、ラップ以外のメロディーを歌う時、ものすごく声が低い。低い音が響く。それを聞くと、安心するしどっしりとHiHi Jetsの歌声を支えてくれている気がして嬉しくなる。

 

 

3   . グループを鼓舞してくれるところ

 

いつも先陣を切って、言葉を発してくれるところ。円陣で声を出したり、なにか強気な発言をする時に、自分が盾になって発する。なにかあるなら俺に言えと言わんばかりの立ち姿に、4人は守られてると感じる時がある。もちろん、普段は4人にそうやは守られてると感じる。

 

 

4   . 自分を愛せるところ

 

そうやはいつも、俺は俺であってまず、自分自身を愛してほしいと言ってくれるよね。自分自身で愛した上で周りを愛する能力、自分を上手に魅せる力があると思ってるよ😵‍💫そんな生き方をしているそうやくんを尊敬してる。

 

 

5   . 笑顔が可愛いところ

 

目が見えなくなるくらいニコーって笑うとき幸せだなあと感じる。5人でいるときは特によく笑い声や笑顔が絶えないよね。そうやの安心できる居場所なんだなって嬉しくなる。

 

 

6   . 自分の立ち位置を客観視できるところ

 

蒼弥はいつも客観視してる。そこが偉くて、ちょっぴり寂しいんだ。Jrならみんな1位を狙いたい「恋人にしたいJr」ランキング。そんな大事な所で蒼弥くんは「優斗に票を集めて欲しい。」と言ったね。ここを出るのは自分じゃない。と分かっていて、それでも私は君に、1位になりたいんだと少しだけ言って欲しかったよ。だけど、客観視して自分のこと分かってる蒼弥も好きなんだ。

 

 

7   . ローラースケートが上手なところ

 

ローラースケート場でスカウトされたくらいだもんね。本当に上手。HiHi Jetsの「HiHi Jets」でセンターで踊るところ世界一かっこよくて似合ってる!佐藤アツヒロさんとシカゴを少クラで披露してた蒼弥くん、かっこよかったなあ〜

 

 

8   . 実は夢見がちな子どもっぽいところ

 

自分を客観視できながら、HiHi Jetsの中で1番「5人」に拘りがあると思ってる。大人っぽいけど、本当は実は1番子どもっぽくてたくさんの夢を見て1ミリも疑わずに信じてる。はしさくの2人が休止中に放送されたROTで強く思ったよ。蒼弥くんだけが5人を夢見てたね。瑞稀くんと優斗は大人だった。2人が戻ってこない未来もきちんと考えてた。リスクがあることを蒼弥は言葉に出して伝えるところ、意思が強くてとっても好き。信じてみたいと思ってしまう。

 

 

9   . ピアノが上手なところ

 

ずっと、弾いてこなかったピアノ。「作ちゃんの方が上手だから」と。私、ずっと見たかったんだよ。サマパラで見せてくれたね。長い指に青いピアノ。静かな空間に流れる久石譲の「Summer」。涙が出そうだった。蒼弥くんのピアノには力がある。

 

 

10 . ちょっとぽちゃっとしてるところ

 

体重は非公開なんです〜〜な猪狩くん。笑

私は猪狩くんのムキムキ過ぎないでも別にポチャットしすぎてない体が好きだよ〜。

ぽちゃっとしてるっていうけど、2019ジャニアイで体だすために体絞ってきてた猪狩くんを知ってるし、今年の夏もぽちゃっとしてなかったもん!少年たちもあるしね。

 

 

11 . ぶりっこしてるところ

 

YouTubeとかLIVEとかぶりっこ!!っていうぶりっこしてるとき。めちゃくちゃ可愛い。猪狩くんはとっても可愛いんだよ。HiHi Jetsに可愛がられてるの知ってるんだから😂

 

 

12 . 横顔が綺麗なところ

 

横顔顔面国宝級だよね。すらっとしてるEラインとか鼻の高さもピカイチ。おでこのラインも綺麗で、眉毛も綺麗でしっかりしてる。横で見てるとうっとりしちゃうんだよね。

 

 

13 . 決めたことをやり遂げるところ

 

する!と決めたらやり遂げるところ。しっかりと口に出すところ。影で努力してるところ。絶対に表で俺こんなすごいことやってるんだぜー!って言わないところ。決めたらとことんやり遂げようとする。時間がかかったっていい、そう自分でわかってる。無茶してしまう所も少しあるけど、怪我にだけは気をつけて。あとは全部猪狩くんに着いてくって決めてるから。

 

 

14 . みんなに愛されてるところ

 

愛されてる!!とにかく、HiHi Jetsに愛されてる。すっごく愛されてるよね。猪狩くんの暴走にみんな笑って着いてきてくれる。猪狩くんが突き進む時、1歩後ろから確実に着いてきてくれる。昔、よく優斗と喧嘩してたところもあったけどそんな所も好きだった。

 

 

15 . 瑞稀くんをいじってるところ

 

猪狩くんが唯一HiHi Jetsの中で姫扱いする瑞稀くん。猪狩くんは瑞稀くんを愛おしそうに優しくするよね。笑 そんな感じなのにしっかり瑞稀くんをいじる。笑 特に感じたのは3人でYouTubeやり始めた頃くらいからかな。瑞稀くんのキャラもすごく立ってきて、猪狩くんも優斗もバランスよくなろうとしてた。瑞稀くんと笑ってる猪狩くんみるのすごく好き。

 

 

16 .はしもっちゃんと変なノリできるところ

 

お弁当2個持っていこうとする猪狩くんを止めてくれるのは、はしもっちゃん。はしもっちゃんは心底優しい。優しすぎるくらい。はしもっちゃんは大分猪狩くんより先輩なのに、いつも優しく猪狩くんのこと受け止めてくれる。ノリにも乗ってくれるし、「おい橋本!!」に「なあに〜」って答えてくれるよね。よく笑ってくれるしはしもっちゃんの存在に猪狩くんが助けられることたっくさんあるんだよ。

 

 

17 . 優斗とふざけ合えるところ

 

優斗とは年齢も離れてるのに、とっても仲がいい。ふざけ合って楽しそうにゲラゲラ笑ってる。触れ合って楽しそう。猪狩くんに強く突っ込んでくれるのは優斗だけだから相当嬉しいんだと思うよ。優斗とは、笑い合えるし、喧嘩もできる。お互い本音でぶつかり合える関係って猪狩くんにとっても大切なことだと思う。いつもありがとう。でも、実は優斗がちゃんとお兄ちゃんなの、しってる。

 

 

18 . さくちゃんが大好きでたまらないところ

 

 

さくちゃんの存在は本当にいがりくんにとって唯一無二の存在。さくちゃんのこと、こんなにも大好きって思ってるいがりくんが凄い好きなんだ。いつも優しく受け止めてくれてありがとう。さくちゃんだからいじってることもあるし、優しくて大好きだからかな。作間と話すいがりくんはね、とっても甘い顔してる。プライベートでも一緒にいることが多いいがさく。

 

 

19 . HiHi Jetsが大好きなところ

 

5人でいるから最強。5人でいるから伝説になれる。そう思ってるよ。HiHi Jetsのことが大好きで、永遠を信じてる猪狩くんがHiHi Jetsのこと大好きなんだよね。だから、いつも、5人で伝説になるって言うんだよ。5人になってから、5人にこだわってるいがりくん。2021年、優斗がデビューするって宣言したね。私は正直、カッコイイって思った。けど、2019年、俺たちのペースで進む。デビューは通過点で焦ってない。伝説になるから。とサマステで言ってくれた言葉が私の中で1番好きで。デビューする!って宣言したことは嬉しいけど、HiHi Jetsは焦らないでほしい。伝説になるから。どうか、私の大好きなHiHi Jets5人をずっと見られますように。全力で、背中について行くね。

 

 

 

11月の代々木、どんな5人が見られるんだろう。ワクワクする。

 

 

いがりくん、お誕生日おめでとう。

19歳。10代最後の時間を大切にして。10代って無限にがむしゃらだから。こんなにも貴重な時間を見れて嬉しい。猪狩くんの成長を15歳のときから見れてきたことを嬉しく思う。あの時、高校一年生になったばかりのいがりくんがもう、19歳になったんだね。永遠に、私の年下です。どんなに歳を重ねても、私の年下だから可愛い可愛いいがりくんなんだよ。

 

 

 

生まれてきてくれて、ありがとう。